ぎょっ! 世田谷区社会福祉協議会

世田谷区社会福祉協議会

三軒茶屋を歩いていて「ぎょっ!」としました。

たいしたことじゃないんだけど、白い壁に「世田谷区社会福祉協議会」というでかい赤文字がドーン!と目に入ってきたからです。

すぐに頭をよぎったのは、「杉並社協って、こんな目立つ感じでアピールしてたっけ?」ということでした。

目立つことが全てではないんですけど、世田谷区ってどんな評価をされているんでしたっけ? たしかサロンの数がハンパなく多かったんでしたっけ? だいたい社会福祉協議会の中で評価の高いのはどこのエリアなんでしょう? 杉並社協の評価はどうなんでしょう?

いろいろと「???」的なことが膨らんできました。

いまさら社会福祉協議会の研究をする気はないんですが、長い歴史もあるわけですから、自分なりにちょっと調べてみようかな? なんて思ってしまいました。

ということで、まずは社会福祉協議会についての素朴な疑問について調べてみました。

「教えて!goo」のQ&Aランキングをチェックすると、素朴な質問から切実な相談、さらには辛辣な意見まで、いろいろ出てきました。

なるほどね。。。読んでいくと面白い投稿もいろいろあるので、お時間がある方はぜひご覧になってください。


<応援よろしくお願いいたします>
つながり関伝地サイト http://kan-den-chi.jimdo.com/
ついながり関伝地facebookページ https://www.facebook.com/SuginamiSyakyoForum
カンデンチ君ツイッター https://twitter.com/kan_den_chi