早稲田祭チラシ配布に大隈重信総長が助っ人に!?


先日もお知らせいたしましたが、11月3・4日は「早稲田祭」でチラシ配布が行われました。参加したのは実行委員の前坂さん、事務局の伊藤さん、ボランティアの田中さん。

初日は配布に苦戦したそうですが、すぐに立て直すところが素晴らしいところ。早稲田の卒業生でもある前坂さんのアイデアとネットワークで現役学生・OBの先輩といった方々にも協力していただき、さらには大隈重信初代総長までもが強力なバックアップとして駆け付けてくださり、反応も上々だったそう。今後の参加者上積みに期待したいところです。

休日返上で配布作業をしてくれた前坂さん、伊藤さん、田中さん、お疲れ様でした。そして協力してくださった方々にもお礼を申し上げます。

ところで、大隈重信総長には数々の名言がありますが、その中のひとつに「人間が生きるのは、社会の利益のために存在するということだ。ただ生きてるのではつまらない」という言葉が残されています。

まさに社会の利益のために奔走する後輩や若者たちの姿に、大隈重信総長も目を細めていたことでしょう。

<応援よろしくお願いいたします>
つながり関伝地サイト http://kan-den-chi.jimdo.com/
ついながり関伝地facebook https://www.facebook.com/SuginamiSyakyoForum
カンデンチ君ツイッター https://twitter.com/kan_den_chi