本番に向けて〜さまざまなチラシ

11月18日開催に向けて、さまざまなチラシが配布されました。もちろん10月10日発行の『広報すぎなみ』にも囲みでイベント紹介されました。また、本番直前には会場の近隣へのポスティングや新聞への折り込みチラシなどが予定されています。※画像はカラーですが、リソグラフ印刷で配布されたモノもあります。

本チラシ(10月2日より配布)

すぎなみ地域福祉フォーラム2012・本チラシ

本チラシは10月のアタマから配布されました。発行部数は2万部。その9割は町会関係など、地域の方々にピンポイントで配布。

 

さらに今回は数百枚のポスター(チラシの色違いなもの)も町会等の掲示板に掲示依頼を出し、掲示していただきました。

※チラシは数千枚の追加印刷で周知強化を図りました。


広報紙「すぎなみ社協」(9月10より配布)

杉並区社会福祉協議会は、活動・事業の紹介のため情報発信紙として「すぎなみ社協」を発行しています。奇数月10日発行で年6回。フォーラム特集号は9月10日より  新聞折込み及び区内公的機関、集会施設等の窓口等で配布されました。その部数たるや約20万部! 20万部ですよ! ビックリですよ! それだけの部数が年6回も発行されているならば、かなりに人たちに認知されているようにも思えますが、知ってる人は少ないんじゃないでしょうか。

広報紙「すぎなみ社協」

杉コン&若者向けチラシ(8月18より配布)

8月18日の『杉コン』さんのイベント開催をかわきりに、若者中心に配布されているチラシです。森川先生とイベントのイメージをシックに?「愛」ボリーカラーでまとめました。若者中心のボランティア募集チラシとなっていますが、10代から自称若者までオッケーです。30代だって大歓迎。もちろん40歳前後だって☆

号外チラシ(7月24より配布)

7月24日(火)に杉並公会堂にて行われた「杉並区社会福祉協議会創立60周年記念式典」のときに緊急で配布されたチラシです。これはリソグラフで印刷されました。特急で作ったので、ほとんどイメージ先行です。