11月30日に「ボランティア交流会2013」開催

ボランティア交流会2013

 

11月30日に「ボランティア交流会2013」が開催されます。会場は細田工務店 リボン館(JR線阿佐ヶ谷駅より徒歩約3分)。

内容は、ボランティア活動をやってらっしゃる人たちと、これからボランティア活動を始めようとしている人たちの交流会です。活動者同士の情報交換の場でもあります。

この企画はボラセン運営委員会の研修部会のメンバーが中心になって進められています。

こういった場が、杉並社協の活動にもプラスになっていくことを願って開催されます。

私(渡辺)的には、ボランティア云々は別にして、地域でいろいろな活動をされている人を知ることは大切なことだと思います。

いろいろな人がいることを知ることは、多角的な視野を持つチャンスとなります。それは想像力を養うことにもつながりますから。

地域ではスタンドプレー的な動きをする人に目を奪われがちですが、目立った活動をしていなくても、素晴らしい人たちはけっこういらっしゃるんですよね。

当日は遊びの要素(ダーツ)を取り入れるので、楽しみながら過ごすことができると思います。

申し込みはボラセンのホームページをご覧になってください。
http://borasen.jp/?p=2317