ボランティアセンター運営委員会


10月29日にボランティアセンター運営委員会がありました。

この委員会はボラセンの運営をサポートする集まりで、ボラセンの運営を良くするために意見交換をする場です。事業計画の進捗確認や各部会の報告などが行われています。

私も運営委員になってはじめて気づかされたのですが、ボラセンは「すぎなみ地域福祉フォーラム2012」だけにエネルギーを割いているわけではなく、非常に多岐に渡る地域課題に取り組んでいます。とにかくそのミッションの量たるや、凄まじいものがあります。

よく「社協って何してるの?」みたいな声を聞くことがありますが、一般の方が想像している以上に地域活動をバックアップされているんですよね。それは機会を見て紹介したいとい思っております。